インプラント情報館 >> インプラント情報館 >> インプラントとは

インプラントとは

インプラントとは

歯が抜けた時にインプラントにしたらどうですかと、言われたのです。

入れ歯になるか、インプラントになるか、けっこうシビアな選択なのです。

インプラントという歯科治療法が日本に導入され20年あまりとなっています。最近では一般の方にも知られるようになっているのです。

入れ歯やブリッジは、口の中に不快感が残ったり、ぐらぐらしたり、噛む力が弱いので、食べたいものが食べられなかったりするのです。

一方オッセオインテグレーテッド・インプラントは、からだに安全な人工の歯根を埋め込む画期的な治療法なのです。

見た目にも自然で、骨の中にしっかりと固定されるので、話がしにくいこともなく、固い食べ物もおいしく食べることができるのです。

美容にも効果的なのです。そこで、インプラントについて できるだけのことを調べてみましょう。インプラントとは、どんな治療なのでしょうか?

インプラントというのは英語でimplant、しっかり差し込むという意味です。

医学用語では移植するという意味があり、歯科用インプラントとは天然歯根の代用となる人工歯根のこととなっているのです。

インプラント法では、人間の体にあった素材を使い、本物の歯のように再現するのです。

骨にしっかり固定されるので口の中で動いたり、それによって話がしにくいこともなく、固い食物でもおいしく食べることができるようです。

見た目も気にならない美しい仕上がりになるのです。インプラントとは、人工の歯の根を顎の骨に埋め込み、そこに人工の歯を作る治療なのです。

インプラントを行なうためには、オペが必要なことと、費用がけっこうかかることがわかっているのです。

事故などで歯を失った場合、一般的におこなわれているのは入れ歯やブリッジと呼ばれる方法です入れ歯も嫌ですが、インプラントをするのも、勇気が要るのです。

インプラントのオペって、いったいどんなことをするのでしょうか?顎の骨に埋め込まれたインプラントは、平均6〜12週間の治療期間を経て骨にしっかり結合するのです。

インプラント治療は、まず人工歯根をしっかりとアゴの骨に埋め込むのです。

人工歯根を埋め込むと聞いたら不安になるのですが、手術の難度は親知らずを抜く程度ですし、治療は数十分で済みますので安心なのです。

インプラント情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。

>岡山 インプラント
>愛媛県 伊予市 矯正歯科 優歯科オフィス
>千葉県 千葉市 歯科 矯正 幕張ドルフィン歯科
>歯槽膿漏 歯周病
>入れ歯
>予防歯科
>愛知県 春日井市 歯科 森川歯科クリニック
>インプラント 岡山
>審美歯科 ホワイトニング 岡山
>神奈川県 横浜市 インプラント 矯正 柿山矯正歯科
>栃木県 栃木市 歯科 鎌田歯科医院 ホワイトニングサロン
>矯正 岡山
>歯科 岡山
>栃木県 宇都宮市 歯科 ココ歯科クリニック
>福岡県 福岡市 歯科 歯周病 竹田歯科医院