インプラント情報館 >> インプラント情報館 >> インプラント 費用

インプラント 費用

インプラント 費用

インプラントの費用は一口にはいえないのです。まず、保険が適用されないということを知っておくようにしましょう。

つまり医療機関側で自由に費用を設定できるという理由から、インプラント治療の内容が同じでも医療機関によって料金が変わってくるということなのです。

インプラントは自由診療なのでインプラントの治療を受ける病院によって費用は決められるのです。

もちろんインプラントを埋め込む本数や、手術の難易度によっても金額は異なってくるのです。

そして、非常に高額になってしまうことから、様々な問題が起きやすいのも事実なのです。これは海外でも同じなのです。

自由診療は担当医師や病院の技術の良し悪しが料金に反映されていると思ってしまいがちなのですが、料金が安いから技術が低いとは限らないようですし、また高額な料金を請求する病院だから、技術が高いとは限らないのです。

インプラントの治療費は35万円〜48万円程度と言われているのです。

インプラントの料金は10万円ほどから50万円近くまでと病院によって幅があるのです。

比較的都内に行けばいくほど料金が高めになっていくのです。

ただし、インプラントを埋め込む顎骨が弱い場合、それを強化する手術が別途必要になってくるようですのでご注意するようにしましょう。

インプラントのみの料金を見て安いと思ってもその他の諸費用が必要な場合も少なくなく、諸費用を入れると結局高額になってしまうことも多いのです。

インプラントは歯根を失ってしまった人にはとても効果的な治療法ですがやはり手術を行なうようですから、どうしても高額になってしまうのです。

診断料は別途3万円〜5万円ほどかかるのです。前歯の部分が絡んでくると一般的にさらにお金がかかるのです。

天然歯だったときの歯列以上に美しい結果を望む場合、また別途お金がかかるのです。

金額が安いと言われる歯科医院で治療を受けても、保険診療と比べてしまうとどうしても高額になってしまうインプラントですが、きちんとした治療を受けることで金額以上の快適さがあるようですから、良い歯科医院を見つけて治療を受けてよかったと思えるようにしたいものだと思います。

インプラント情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。

>歯槽膿漏 歯周病
>審美歯科 ホワイトニング 岡山
>神奈川県 横浜市 インプラント 矯正 柿山矯正歯科
>栃木県 栃木市 歯科 鎌田歯科医院 ホワイトニングサロン
>愛媛県 伊予市 矯正歯科 優歯科オフィス
>福岡県 福岡市 歯科 歯周病 竹田歯科医院
>愛知県 春日井市 歯科 森川歯科クリニック
>入れ歯
>インプラント 岡山
>予防歯科
>矯正 岡山
>千葉県 千葉市 歯科 矯正 幕張ドルフィン歯科
>栃木県 宇都宮市 歯科 ココ歯科クリニック
>岡山 インプラント
>歯科 岡山